SSブログ

羽田空港第1ターミナル [写真]

夏休み中、ヒコーキを見たいということで、羽田空港に行ってきました。
当然、子供は嫁に任せて、自分はSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryを持って撮影です。やっぱり、600mmが活かせるのは、空港のような広いところですかね。ですが、当日はすごく蒸し暑く、空気が霞んでいるので、撮影には向いていなかったみたい。

撮影場所が良く分からないので、まずは、第一旅客ターミナルの展望デッキで撮影しました。

EOS70D_101_4890.jpg
早速、600mmの威力はどうか?と、当日は、暑いので陽炎越しになってしまって、良く分かりませんね。
流し撮りをするため、シャッター速度を1/60秒にしたら、F20まで絞り込まれてしまって、画質もいまいちでした。
しかし、この機体は綺麗ですね。

EOS70D_101_4922.jpg
焦点距離約500mmぐらい。F8、1/500秒。これぐらいの露出が綺麗に写るはずなんですが、逆光気味なので霞んでますね。

EOS70D_101_4945.jpg
で、ファインダーを構えていると、何やら変な機体が飛んでます。

EOS70D_101_4948.jpg
流し撮りを続けてると、キティちゃんらしき絵が描かれていました。

EOS70D_101_4958.jpg
うむーっ。台湾では人気なんですかね。

EOS70D_101_4986.jpg
やっぱり、霞んで綺麗に撮れないですね。

逆光になってきたので、次は反対の国際ターミナルへ移動してみました。しかし、暑かった。

つづく。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

シグマの超望遠ズームのコンテンポラリー、いいですね。
自分も先日、城南島海浜公園に行ったのですが、曇った上に
雨まで降ってきたので早々に退散してしまいました。
秋にリベンジしたいです。
by starwars2015 (2015-08-30 08:07) 

弐号

撮影しやすいですよね。手振れ補正を強く設定すれば、取扱いは300mmクラスのレンズと変わらずにできますよね。
自分も、秋にまた行ってみたいと思います。
by 弐号 (2015-08-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0