SSブログ

羽田空港国際ターミナル [写真]

羽田空港の続きです。

第一旅客ターミナルから国際旅客ターミナルへ行きました。羽田空港の旅客ターミナル間は、無料のバスが巡回しているので、空港内の移動は楽ちんです。

国際ターミナルは、色々な飛行機が飛んでいるので、人が結構いました。
ただ、ちょっと曇が多く出てきていて、ムシムシしているので、どうもクッキリ写らないです。
こういう時は、PLフィルターを使うと少しは改善すると思いますが、流石に、95mmのPLフィルターは買えないし。安い単焦点レンズが買えてしまう。

EOS70D_101_4995.jpg
それっぽいカメラを持っている人が、ゾロゾロとフェンス脇に寄って撮影し始めたので、何が飛んでくるのかと見ているとジャンボが飛んできました。最近は珍しくなりましたね。

EOS70D_101_4997.jpg
やっぱり、ジャンボは大きいのです。ズームアウトしながら流し撮りするので、結構、難しいです。こういう時は、直進ズームが便利ですね。

EOS70D_101_5000.jpg
ジャンボは「ドスン」という感じでタッチダウンします。脚の数がすごい。バックに日本政府専用機のジャンボが写ってます。

EOS70D_101_5009.jpg
天気が良ければ、海ほたるや風の塔を背景に綺麗に撮れそうです。

EOS70D_101_5040.jpg
ただ、国際ターミナルも第一ターミナルと同じで、滑走路までの距離が遠く、空港建造物や駐機機体と被ったりして撮影アングルがとり難いです。背景を考えると、撮影には向いていないかもしれません。

EOS70D_101_5051.jpg
駐機中の機体は撮りやすですね。

この後、第2旅客ターミナルに行きますが、その前に昼食を食べました。ちょっと高いですが。
羽田空港は一日中居れるし、飽きませんね。


つづく。
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

starwars2015

なるほど国際空港ターミナルは機体がバラエティに
富んでいるというのが利点ですね。
次回の第2ターミナルが楽しみです。
by starwars2015 (2015-08-30 21:24) 

弐号

そうですね。国際ターミナルの駐機している機体は海外航空機が止まってますからね。記事を読み返してみたら、変な表現になってますね。汗
カット数は第2ターミナルが多いです。拙作ですが、しばし、お待ちを。
by 弐号 (2015-09-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0