SSブログ

もみじはまだまだ [チャリ写真]

我が家のマンションに生えているポプラの木が落葉してきているので、鎌倉の紅葉はどうだろうか?
ということで、鶴岡八幡宮に行ってみました。

EOS 70D_101_6770.jpg
最近、造園したようなところのもみじが赤いです。

EOS 70D_101_6775.jpg
でも、他はまだまだ青々しています。まだまだ先のようです。鎌倉は11月中旬ぐらいから見頃みたいです。

EOS 70D_101_6779.jpg
次に来るときは、赤い葉に鯉が泳いでいる背景の写真を撮りたいです。

EOS 70D_101_6806.jpg
で、近所のホームセンターにミニ盆栽のもみじが売っていたので、思わず購入。これで1000円もする。

EOS 70D_101_6809.jpg
ちょっとだけ色付き始めてます。

EOS 70D_101_6816.jpg
試しに、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryでも撮ってみました。焦点距離600mmです。1.5mぐらいの撮影距離で、最短撮影距離ギリギリです。
近距離は大口径レンズだけあって、綺麗にボケますね。暗いレンズなので、ISO1600で撮影ですが、意外と良い写りをするのでびっくりです。

EOS 70D_101_6818.jpg
これは、300mmぐらいの焦点距離です。やっぱり良いですね。超望遠レンズで近距離を撮影すると結構良い写りをするんですね。


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

starwars2015

鎌倉の紅葉はまだでしたか。残念でしたね。
by starwars2015 (2015-11-01 16:41) 

弐号

もうちょっと、先でした。
by 弐号 (2015-11-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0