SSブログ

もみじの予行練習 [チャリ写真]

もしや、北鎌倉はちょっと寒いので紅葉が進んでいるかも?
ということで、今度は、北鎌倉に行ってみました。

まぁ、小さい山が間にあるだけなので、さほど距離は離れていないので、紅葉はまだまだ先ですね。
モミジが赤くなったと脳内変換して、撮影してみました。

EOS70D_101_6830.jpg
北鎌倉駅。

EOS70D_101_6833.jpg
北鎌倉駅の紅葉といえば、円覚寺でしょう。青々としてます。

EOS70D_101_6850.jpg
方丈の庭のもみじ。

EOS70D_101_6852.jpg
妙香池のもみじ。ちょっとだけ色付いています。

EOS70D_101_6860.jpg
境内のもみじ。

EOS70D_101_6864.jpg
境内のもみじ。

EOS70D_101_6869.jpg
境内のもみじ。

EOS70D_101_6875.jpg
境内のもみじ。

EOS70D_101_6877.jpg
もみじの種。

EOS70D_101_6884.jpg
これが赤いと、絵になるよなぁ。

EOS70D_101_6900.jpg
当日は天気が良かったです。青と赤のコントラストが楽しみです。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

kick_drive

こんばんは。鎌倉は普段から観光客が多いのに、紅葉シーズンはさらに増えそうですね。紅葉を見るには朝早い方がいいそうなので、混む前に行ってみてはいかがでしょう。
by kick_drive (2015-11-01 20:54) 

弐号

ホント、昼は人でごった返してますよね。
撮影するときは、いつも、開門と同時にいきますので、大丈夫だと思います。

by 弐号 (2015-11-02 19:29) 

starwars2015

行楽地の紅葉は見頃だなんてニュースで見ましたが
鎌倉はまだまだですね。
by starwars2015 (2015-11-02 21:22) 

弐号

最低気温が10度を下回らないと、紅葉にならないそうです。
南関東はまだまだですね。
by 弐号 (2015-11-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0