SSブログ

江の島 [チャリ写真]

今週、人間ドックがありました。昨年、メタボ寸前と言われたので、これをきっかけで、写真を撮りに自転車を乗るようにしました。

メタボ対策の記事
チャリ写真の第一弾の記事

おかげで、1年で3キロ痩せました。

が、腹回りが5mmしか減っていない。

3キロもやせて、ウェストがほぼ変わらないとは、どういうことなのか分からないが(注:自転車乗った日は、飯がうまいからなぁ)、これはまずいということで、人間ドック前にちょっと負荷を上げるため、いつもの鎌倉でなく、江の島まで行ってきました。

これで、走行距離が40kmになり、2時間程度で走り、脂肪消費の促進を図ってみました。

ちなみに、鎌倉までの場合は、20kmぐらいなので、いつもより、倍の距離を走ることになります。なので、機材も軽量化を図り、EOS 70Dでなく、EOS M2にしました。

と、言う訳で、今日は、江の島の写真です。

EOS M2_100_1582.jpg
今回の目的地の江の島。

EOS M2_100_1595.jpg
実は、江の島は初上陸でした。横浜市に30年近く住んでいて、江の島海岸は何度もきているのにねぇ。

EOS M2_100_1586.jpg
江の島から。日の出が撮れそうです。今度、撮りに来てみますかね。

EOS M2_100_1598.jpg
富士山が見えました。

EOS M2_100_1597.jpg
ズームアップ。スタンドアップパドルサーフィンを集団でやっていました。

EOS M2_100_1601.jpg
江の島といえば、江ノ電。路面走行のところを撮影してみました。

EOS M2_100_1607.jpg
江ノ電その2。


それで、今回の人間ドックの結果ですが、おかげで血中のコレステロールと中性脂肪が大幅に改善され、メタボ予備軍から脱せそうです。

腹部エコーで、内臓脂肪が多いと言われたので、次は内臓脂肪を減らして、ウエストのシェイプですね。
仕事で夜遅く帰ってきて、飯食べてからすぐ寝るのが良くないんでしょうね。

江の島に行く回数を増やすか・・・。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

kick_drive

おはようございます。有酸素運動は脂肪の燃焼につながる反面、お腹がすくという問題に最近気づきました。
自分にとってはこれからスキーシーズンに入ります。
スキーも有酸素運動、お腹すくんです。
by kick_drive (2015-11-07 09:29) 

弐号

確かにお腹がすきますね。そこで、食べ過ぎるから良くないんでしょうが、辛いところですね。
by 弐号 (2015-11-07 14:45) 

starwars2015

江ノ電を撮りに行きたいなぁと思っています。
江ノ島はいろんなスポットがありそうですよね。
by starwars2015 (2015-11-07 23:55) 

弐号

七里ガ浜の踏切は、アニメや色々な撮影に使われているので、有名ですよね。
by 弐号 (2015-11-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0