SSブログ

円覚寺の秋2 [チャリ写真]

寒くなってきましたね。
我が家のメインの暖房器具はエアコンとホットカーペットです。

で、ホットカーペットでゴロゴロしながら、WEBやら電子書籍を見たいので、そろそろタブレットを購入しようかと。
スマホで事は足りるんですが、加齢による視力劣化のため、大きい画面が欲しい今日この頃。
当然、写真も見たいので、画像解像度は300dpi以上のタブレットが欲しい。

で、購入機器の決定で、以下のループにはまってます。

1)Nexus7(2013):
2万以下で買える!でも、16GBメモリだし。32GBだと3万超える。


2)ASUS MeMO Pad 7 (ME571CL):
ASUSのNexus7の後継機種で、3万以下。しかも、LTEのSIMが使えるので、持ち歩きにも使える!ただ、電子書籍で雑誌も見るとなると、もうちょっと広いが画面がよいなぁ。8インチ版もあるが、4万以上するし、それなら、iPad miniがよいな。


3)iPad mini 2(16GB):
安いが16GBしか無い。32GBで4万だすならば、iPad mini 4(64GB)が良いな。持ち歩きはスマホのデザリングで事が足りるし。


4)iPad mini 4(64GB):
速いくて、軽くて良いけど、タブレットに、5万は出したくないな。やっぱり、1)でも良いか?


どうしようか・・・。秋の夜は悩みが尽きないです。iPad mini 4かMeMO Padになりそうですが。

で、円覚寺の紅葉の続きです。

EOS70D_101_9679.jpg

EOS70D_101_9685.jpg

EOS70D_101_9700.jpg

EOS70D_101_9707.jpg

EOS70D_101_9712.jpg

EOS70D_101_9727.jpg

EOS70D_101_9731.jpg

EOS70D_101_9737.jpg

EOS70D_101_9738.jpg

EOS70D_101_9747.jpg

つづく。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

starwars2015

写真を見るならRetinaディスプレイのiPad mini
がいいように思いますが…。
by starwars2015 (2015-12-14 21:51) 

弐号

starwarsさん。
ですよね。でも、割高感があるんですよね。
性能でいえば妥当な価格なんですが、貧乏性な自分は、安い機器に目がいくのですよ。
by 弐号 (2015-12-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0