SSブログ

携帯の機種変更 [日記その他]

最近、バッテリーが50%切ると、急に電源切れたりするので、前の機種編から3年ぐらい経っていることもあり、良い機会なので、携帯の機種変更をしてきました。

EOSM2_101_4408.jpg
無難なSony Xperia XZへ切り替えました。最近のauって、機種の選択があまりできませんね。
小さい機種が良かったが、製品の切り替え中らしく、小さいスマホが無かったので、とりあえず、Sonyの最新スマホを買っておきました。
iPhoneが良かったが、全てのフェリカに対応していないので、Androidにしました。

それと、機種変更は、auショップに行ってきましたが、どうしてあんなに時間がかかるんでしょうね。

妻もiPhone 5Cを使っていて、同じくバッテリー劣化が激しいので、iPhone7へ機種変更しました。
二人同時の機種変更で時間がかかっているところで、色々なプランやオプションサービスを薦めてくる。
この時点で、来店して1時間経過している。子供も一緒で、時間がかかることも見越してNintendoを持ってきているが飽きてきている。

そんなところで、更に機種変更とは関係のない、キャッシュカードとか電気とか進めてくる。

いい加減にイラっとして、話を止めて「そんな話は良いから、機種変更を進めてくれ」って言ったら、担当者が少しキレ気味に、「これも仕事ですから。」みたいなことを言ってきた。「はぁ?」って感じで、何も言う気が失せてしまいました。
20代の若い男性だったが、その後は大雑把な説明になって、重要事項説明も飛ばされた気がする。なんだかなぁ。って感じでした。
その若者の上席を呼んで注意しても良かったが、子供がいたので、ここはサッさと済ませた方が得策と思い、早々に済ませて帰りました。

スマートバリューも2年経って、割引感が薄れてきたので、次からはドコモにしますかね。やれやれ。

EOSM2_100_4032.JPG
ストレスが溜まっているのかなぁ。飲みに行きたいですね。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

starwars2015

説明することが仕事じゃなくて契約撮ることが仕事のはずなのにね。
お客さんの表情見て、このオプションだけおつきあいいただけるとありがたいですとか、無料期間に解約できますのでとか言えば、仕方ないなという場合もあるのにね。
by starwars2015 (2017-01-22 23:21) 

弐号

ホント、機種変更とは関係のないサービスを勧められてもねぇ。
by 弐号 (2017-01-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0