SSブログ

2017年梅の円覚寺と東慶寺つづき [チャリ写真]

CP+を前にして、各メーカーは続々と新製品の発表をしだしましたね。

我らがキャノンも、EOM M6を発表して意外でした。毎年モデルチェンジしてミラーレスの攻勢がすごいです。
M5を発表したので、ハイエンド路線に行くのかと思いきや、M6はM3の後継だとかでコンパクト路線らしいですが、キャノンのミラーレス販売戦略ってどうなっているんでしょうか。M10もあって、ニコンの一眼レフみたいにモデルナンバーが破綻してきている気がしてきました。

どっちかというと、まともな電子シャッターを早く開発して、オリンパスのE-M1 Mark IIを超えるコンパクトなミラーレスを開発してほしいものです。どちらせによ、高くて買えないとは思いますが。笑)

それよりも、EF 70-200mm F4 L ISのアップデートをして欲しい・・・。軽くて手頃な値段の中望遠レンズがほしい今日この頃です。

さて、円覚寺のつづきです。今回は、EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの写真です。最近、この組み合わせだけで良い気がしてきました。

EOSM2_101_4564.jpg

EOSM2_101_4575.jpg

EOSM2_101_4580.jpg

EOSM2_101_4591.jpg

EOSM2_101_4592.jpg

EOSM2_101_4596.jpg

EOSM2_101_4597.jpg

EOSM2_101_4600.jpg

EOSM2_101_4605.jpg

EOSM2_101_4607.jpg


しかし、もうちょっと日が射してくれると嬉しんだけど・・。

もう一回、つづく。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

starwars2015

市場規模が縮小しているというのにキヤノンの戦略は
アクティブですよね。
by starwars2015 (2017-02-19 23:50) 

弐号

kissは売れてますからねぇ。
by 弐号 (2017-02-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0