SSブログ

人間ドック [日記その他]

先日、人間ドックに行ってきました。
当日の医師の面談で、メタボって言われたのですが、その後に送付されてきた診断結果には、メタボではなかったようです。
メタボって、胴回り以外に血圧と血液成分で判断するらしいのですが、血圧と血液成分が引っ掛かったらしいです。
ここの人間ドックは、血圧を2回計るですが、2回目の計測の際に、計測担当が席を外してどこかに行っていて、なかなか計測なかたったので、イライラして計ったんですよね。
そのおかげで、2回目の血圧が上がったんですが、その2回目の数値で短絡的に血圧が高いって判断されたようです。なんだかなぁ。って感じです。

血液成分も、丁度、しきい値だったので、ちょっと改善するだけで済みそうです。

さて、人間ドックは平日に会社を休んで行くので、検査の後は時間が空きます。関内にある病院に行きますので、その帰りに撮影した写真です。


EOSM2_101_6714.jpg

EOSM2_101_6719.jpg

EOSM2_101_6737.jpg

EOSM2_101_6741.jpg

EOSM2_101_6745.jpg

EOSM2_101_6747.jpg

EOSM2_101_6751.jpg

横浜スタジアムの敷地内に池があって、そこのモミジがきれいに色付いていました。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント