SSブログ

金沢動物園 [写真]

まだまだ寒いですね。

先日行った金沢動物園です。ズーラシアと並ぶ横浜市営の動物園です。
家からは、金沢動物園とズーラシアは車で30分ぐらいで行けるところなので、どっちに行くか悩むところですが、梅の花を撮りたくて、今回は金沢動物園に来たのでした。

EOSM2_101_7507.jpg
金沢動物園は30周年らしいですね。

EOSM2_101_7521.jpg
丁度、ゾウの撮影会をやっていて、エサがばらまかれていて、撮りやすかったです。

EOS7DII_2018_02_18_6175.jpg
仲良くしているようですが、エサの取り合いですね。

EOS7DII_2018_02_18_6164.jpg
日本一長い牙だとか。

EOS7DII_2018_02_18_6178.jpg
ゾウの隣にいるガウル。

EOS7DII_2018_02_18_6193.jpg
オオツノヒツジ

EOS7DII_2018_02_18_6121.jpg
カンガルーはお腹の袋に赤ちゃんがいました。

ここの動物園は、動物との距離が近いので、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryだと長すぎですね。APS-Cだと300mmぐらいで十分です。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

starwars2015

金沢動物園の自然園で梅と河津桜が見られるようですね。
いいところですね。
by starwars2015 (2018-02-24 11:08) 

弐号

河津桜は見れてないですね。
良いところなんですが、山に作られているので、アップダウンがキツイ所です。
by 弐号 (2018-02-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント