SSブログ

鶴岡八幡宮の蓮2018 [写真]

先日、鶴岡八幡宮の蓮を撮りに行ってきました。

ここは池が大きいので、被写体から離れて撮影する必要があるので楽々レンズ(100-400mm)を持ち出しました。
やっぱり、トータル7~8Kgの機材を背負って、自転車で行くのは厳しいので、車で行くことにしました。
で、車で行くなら一緒に行きたいと子供が言うので、連れて行きました。

EOS7DII_2018_07_01_9372.jpg
七夕の直前だったので、七夕飾りがされていました。

EOSM2_101_8804.jpg
源氏池の蓮はそれなりに咲いていました。ちょっと疎らで、遠くに咲いていました。

EOS7DII_2018_07_01_9413.jpg
流石に楽々レンズでも、距離があるので、いまいちですね。

EOS7DII_2018_07_01_9369.jpg
寄れてこれが一杯です。マクロレンズも持ってきたのに残念。

EOS7DII_2018_07_01_9425.jpg
しょうがないので、子供が餌をあげている鯉と亀を撮ってみました。鯉が貪欲で、亀がなかなか餌を食べられませんでしたね。

EOSM2_101_8809.jpg
早々諦めて、お土産を買いに小町通りに行きます。途中の風情のある酒屋さん。

EOS7DII_2018_07_01_9435.jpg
10時頃なんですが、結構人が来ていました。豆柴カフェがあって、入りたかったのですが、次の機会にします。

EOSM2_101_8812.jpg
丁度、梅雨明け宣言された時だったので、暑い日でした。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント