SSブログ

入間航空祭2018(地上展示) [写真]

もう12月ですね。年末までアッというまです。

さて、入間航空祭つづきで、今回は地上展示です。
午前中に地上展示が見れなかったので、昼休みに再度、見に行きました。


EOS7DII_2018_11_03_2301.jpg
ブルーの地上展示は人が多すぎて、近づく気にもなりません。

EOS7DII_2018_11_03_3287.jpg
F-15やF-2の前はこんな感じ。子供がどーしても近くで見たいというので、行ってみました。

EOS7DII_2018_11_03_3302.jpg
人をかき分けなんとか、F-15を見ます。なんとか見れますね。結構、ノーズは修理後のような塗装ムラがあります。鳥とか結構ぶつかるんでしょうね。

EOS7DII_2018_11_03_3317.jpg
エアーインテークものぞいてみます。

EOSM2_102_9696.jpg
F-2も人ごみをかき分け進みます。

EOS7DII_2018_11_03_3311.jpg
F-2コクピット周り。

EOS7DII_2018_11_03_3313.jpg
F-2のタイヤ。

EOS7DII_2018_11_03_3315.jpg
F-2の先端。

EOSM2_102_9702.jpg
C-2輸送機。入間航空祭では初物かと。

EOS7DII_2018_11_03_3326.jpg
T-7練習機。

EOS7DII_2018_11_03_3344.jpg
T-4練習機。ハンガー内の展示。コクピットに座れるみたいですが、長蛇の列で並ぶ気がしませんでした。

EOS7DII_2018_11_03_3347.jpg
T-4練習機の翼端。

EOSM2_102_9724.jpg
T-4練習機に並ぶ人達。


つづく。入間航空祭は次で終わりにします。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

starwars2015

戦闘機のタイヤ交換って大変そうですね。
けっこう消耗しそうですけど。
by starwars2015 (2018-12-01 10:45) 

弐号

着地の時に激しく減りそうですが、その一瞬だけだし、カーレース用のすぐ減る配合の材質とも思えないし、どうなんですかね?
と、書いて、調べてみるみたら、旅客機で、200〜300回の飛行ですり減って交換するそうです。
タキシングとか考えると、1回の飛行で、20キロぐらい走行するとしたら、4000〜6000キロで交換ですかね。
峠を走る自動車と変わらない感じです。
by 弐号 (2018-12-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント