SSブログ

東慶寺2019梅の花 [チャリ写真]

前回、瑞泉寺の梅にガッカリしたので、急遽、東慶寺に行きました。
折角、苦労して楽々レンズを背負ってきたので、梅とメジロの梅ジローを撮らねば。
北鎌倉にある市営の駐輪場に自転車を停めて、東慶寺に行きます。

EOS7DII_2019_03_09_7128.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7137.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7141.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7147.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7155.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7156.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7159.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7170.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7172.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7174.jpg

EOS7DII_2019_03_09_7178.jpg

やっぱり、鎌倉で梅の花を撮るなら、東慶寺が一番ですね。
散り始めていましたが、咲き具合が全然違います。

全部100mmマクロで撮ってました。そういえば、100mmマクロを購入して、梅の花を撮るのは、今シーズンが初めてです。流石の花レンズ。色乗り、ボケ具合は半端ないですね。以前の長谷寺から現像していて感じます。


結局、梅ジローは撮れず、消化不足だったので、この後、円覚寺に行きます。

円覚寺につづく。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

starwars2015

紅梅の赤が、深紅といえるほどの濃い朱ですね。
by starwars2015 (2019-03-18 22:16) 

弐号

なんとも言えない紅色ですよね。
by 弐号 (2019-03-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント