SSブログ

2019入間航空祭その2 [写真]

入間航空祭のつづきです。今回は、前日の予行練習です。

今年は3連休で前日入りです。というか、嫁の実家が近いので、いつも泊まります。
それで、天気予報が良くなかったので、これは前日に撮りに行かなければと思い、義父に見晴らしの良い場所を案内してもらい撮影しました。
撮影場所は、基地の東の位置で、いつもとは違ったアングルが狙えます。逆光になっていて、少し難ですが、これもいつもとは違うので新鮮な感じでした。違う場所で撮るのも大事ですね。

現像したものから、掲載してきます。

EOS7DII_2019_11_02_2327.jpg
ダイヤモンドテイクオフで周回しているところ。車を降りたら、既に離陸していたので、慌てて撮ります。

EOS7DII_2019_11_02_2334.jpg
スモークオンで頭上を飛んでいきます。この時、絞り優先だったり、AFモードがワンショットだったり、カメラの設定がヒッチャカメッチャカの状態ですが、何とか撮れてました。

EOS7DII_2019_11_02_2340.jpg
速度を落として、ダーティーターン。ダーティーターンを後ろから見るのも良いです。

EOS7DII_2019_11_02_2345.jpg
飛行機雲が出ていたので、入れて撮ってみました。

EOS7DII_2019_11_02_2375.jpg
チェンジオーバーターンかな。この間、いくつか演目があったのですが、露出やら撮影モードが全く合っておらず、撮れずです。

EOS7DII_2019_11_02_2409.jpg
偶然ですが、月が写り込んでしました。

EOS7DII_2019_11_02_2460.jpg
順光だと、深い青空で綺麗です。この頃になって、ようやくカメラの設定が整ってきました。やっぱり、事前準備は大事ですね。

EOS7DII_2019_11_02_2542.jpg
インスタで見て、このアングルで一度撮りたかったんですよねぇ。

EOS7DII_2019_11_02_2630.jpg
レターエイトもこのアングルだと、迫力が違いますね。

EOS7DII_2019_11_02_2689.jpg
基地外なので、電線がよく写り込みますね。

つづく。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

starwars2015

違った場所からの別アングルっていうのも
新鮮でいいですね。
by starwars2015 (2019-11-09 08:57) 

弐号

他にもありますので、お楽しみください。
by 弐号 (2019-11-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント