SSブログ

ディズニーランド2020 [日記その他]

先日、ディズニーランドに行ってきました。

正直、ディズニーランドって、人ごみ、並ぶ&待つ、子供をなだめる、のイメージしかなくて、純粋に行きたいって思えないんですよね。
ディズニーランドに行くとなると気が重いので、写真を撮ることも目的しないと、モチベーションが上がりません。

問題は持っていく機材です。

家族写真を撮るのであれば、M2で十分です。正直、iPhoneでもよかったりします。
でも、7D Mark IIを持っていきました。流石にEF 100-400mmは重いので、タムロン70-300mmを持っていきました。

それでも、家族と一緒だと思うように写真を撮らしてくれませんね・・・。

家族との思い出も作りたいが、写真も撮りたいし、行きたくもない場所に行く訳で、そのジレンマに闘いながら行きました。

なので、ネガティブな記載が多いですが、ご容赦ください。

EOS7DII_2020_01_20_7742.jpg
首都高の湾岸線を走っていた時から気になっていたんですが、シンデレラ城が工事中です・・・。折角天気が良いので、良い画が撮れると思っていたら、出鼻から挫けます。

EOS7DII_2020_01_20_7767.jpg
気を取り直して、スターツアーズから乗り始めます、R2-D2とC-3POが出迎えてくれます。乗りたいと思う数少ないアトラクションの一つです。並ぶ通路から色々展示してあって、飽きさせない工夫がされていますね。
このアトラクションは身長制限があって、子供とは一緒に乗れなかったのですが、子供の背も伸びて、ようやく乗れます。結構、面白かったです。

EOS7DII_2020_01_20_7781.jpg
アナ雪エリアだと思うが、建設中ですね・・・。山が絵でした。

EOS7DII_2020_01_20_7877.jpg
シンデレラ城の後ろから。クレーンも動いていて、げんなりです。もう、金返せって感じです。

EOS7DII_2020_01_20_7793.jpg
家族は、パレードに興味がないようです。一家でスルーしますが、脇を通り様に一応撮っておきました。
ミッキーの声は相変わらずで、おっさんが裏返ったような声はなんとかならんのだろうか。誰でも代役できるから良いのか?

EOS7DII_2020_01_20_7784.jpg
ランドのパレードは、日本でも屈指のモノだと思う。ランドにきたらパレードも見た方が良いとは思うのだが・・・。

EOS7DII_2020_01_20_7896.jpg
冬は陽がおちるのが早いです。

EOS7DII_2020_01_20_7908.jpg
アメリカ南部にも夕暮れがきます。

EOS7DII_2020_01_20_7918.jpg
夕焼けのシンデレラ城・・・。

EOS7DII_2020_01_20_7954.jpg
夜のシンデレラ城・・・。ライトアップはなしです。暗くなっても電気付けて作業していますね。

EOS7DII_2020_01_20_7956.jpg
スターツアーズの前にディスプレイされているドロイドたち。

EOS7DII_2020_01_20_7967.jpg
どっぷりと陽がくれましたので、帰りました。

EOS7DII_2020_01_20_7975.jpg
夜の舞浜駅。立体駐車場が大きくなったので、車を近くに止められて便利です。


しかし、ずーっと並んでいましたね。なので、足が棒のようです。
並び疲れた頃に、ようやく順番がきて、アトラクション中は休むって感じです。
こういうところが、ディズニーランドが好きになれない所です。ファーストパスも1日、1,2回しか使えず、この仕組みは、逆に行列を長くしている気がします。
休憩できる座る場所も人でいっぱいだし、なんとかなりませんかね。

インバウンドも多くて、ここが日本か分からないですね。いずれの行列でも、前後どちらかは、他言語を話しています・・・。
春節の時期はもっとすごいのだろう。危険なウィルスも流行っていて、その前に行けて、まだマシだったか。

次はディズニーシーに行きたいと言っているが、いつまで行くことやら。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

starwars2015

弐号 さん、お疲れ様でした。
ファストパスは、2時間おきにスマホのアプリで取れるので、
朝9時から夜9時までいれば、混んでいても5回くらい使えるはずなんですが、乗れるアトラクションが限られていたからでしょうかね。
スターツアーズは、数種類のストーリー展開があるので、2回乗って比べるという楽しみもありますよ。
by starwars2015 (2020-01-29 23:54) 

弐号

あれ?ファストパスってそうなんですか?嫁に任せっきりだったのですが、申し込めない感じでしたね。今度試してみます。
スターツアーズはそうですよね。スカイウォーカーの夜明の一部だったので、タイムリーだとは思っていたのです。
次は分かりませんが、また、乗ってみたいと思います。
by 弐号 (2020-01-30 21:20) 

青い森のヨッチン

川崎の海側で育ったので湾岸を使えばあという間に着いちゃう場所ですが結局一度も行くことはなくどうやらこのまま行かずじまいになりそうです。
彼女が出来たら行くところ、子供だ生まれたら行くところ、孫が出来たら連れて行くところというイメージなのでそもそも縁がなかった・・・
それにしても皆さん行列待ちに耐えられるのが素晴らしいと思っています。航空祭のゲートオープン待機列でも気が遠くなりそうなのに・・
by 青い森のヨッチン (2020-01-31 16:18) 

弐号

青い森のヨッチンさん
ほんと、日本人って、我慢強いですよね。
自分も、子供ができてから行ったクチです。縁を作っていきましょう。
by 弐号 (2020-01-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント