SSブログ

日本丸とランドマークタワー [チャリ写真]

新型コロナが流行っていて、不要不急な行為は自粛せねばなりませんが、朝早く、人が居なければ良いんじゃないかと思い、自転車でランドマークタワーまで行って、日本丸を撮りにいってきました。

今回は、忘れずに11-22mmのレンズを持っていきましたので、広角特有のパースペクティブ活かして撮ってみました。

EOSM2_102_3565.jpg

EOSM2_102_3577.jpg

EOSM2_102_3579.jpg

EOSM2_102_3593.jpg

EOSM2_102_3597.jpg

EOSM2_102_3600.jpg

EOSM2_102_3625.jpg

EOSM2_102_3655.jpg

朝とは言え、新型コロナの影響か、人通りもなく、思う存分、撮影することができました。
ちなみに、ここの博物館は、新型コロナウィルス拡大防止のため閉館中です。

そういえば、EOS R5の詳細が出てきませんね。
CP+が中止になったので、てっきり、開催予定日ぐらいに詳細が明かされるのかと思ったら、何も出てきませんね。

フォトキナまで、お預けでしょうかね。

どちらにせよ、買えませんが。

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ランドマークと日本丸のツーショット、キマってやすね!
青空に映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 13:21) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
3回目にして、ランドマークタワーと日本丸を一つの画面に入れることができました。
by 弐号 (2020-03-12 20:52) 

starwars2015

広角で撮ると、真正面とななめでは、穂先感じが全然違いますね。
by starwars2015 (2020-03-12 22:53) 

kenji-s

白い船体と青い空のコントラストが
いいですね!
by kenji-s (2020-03-13 19:25) 

弐号

starwars2015さん
周辺は流れますよね。広角の面白いところです。
by 弐号 (2020-03-13 23:51) 

弐号

Kenji-sさん
よく晴れたスッキリした朝なので、綺麗に撮ることができました。天候は大事ですね。
by 弐号 (2020-03-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント