SSブログ

ヘリコプターと夕陽 [写真]

先日、休みを取って、館山に行って、米作りの準備してきました。
と、思って行ってみたら、田んぼは耕されていたので、山に入って草刈機で草刈ったり、枝打ちをしてきました。

それで、作業が終わったあと、夕陽が綺麗だったので海まで行ってみると、館山航空基地のヘリコプターが訓練していたので、これは、と撮っておきました。

EOS7DII_2020_03_13_8680.jpg
館山には、海上自衛隊 館山航空基地があります。ヘリコプターのSH-60J/Kを配備していて、海上の哨戒しています。

EOS7DII_2020_03_13_8709.jpg
SH-60Jが基地上空を旋回して、離着陸の訓練を何回も繰り返していました。横須賀基地祭で展示されているヘリコプターはここの所属の機体ですね。

EOS7DII_2020_03_13_8747.jpg
北条海岸の桟橋近くまで飛んでくるのですが、風が強くて、レンズがブレブレでシャッター速度が遅くできませんでした。おかげで、羽根が綺麗に流れないです。

EOS7DII_2020_03_13_8728.jpg
夕陽にヘリコプターのシルエットが映えます。
着陸しようとすると、周辺から鳥が飛んでいて、ぶつからないかと、ヒヤヒヤしました。

EOS7DII_2020_03_13_8755.jpg
基地内に急降下して、タッチダウンせず、急上昇といったことを繰り返していました。

EOS7DII_2020_03_13_8800.jpg
夕陽をバックに撮ってみました。カモメと区別がつきにくいですね。


次は夕陽かな。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント