SSブログ

臨港パークの日の出その2 [チャリ写真]

前回、残念ながら臨港パークの日の出が撮れなかったので、次の日に行こうとしたら曇りだったので、2日後に再チャレンジしました。

EOSM2_102_0517.jpg
臨港パークに到着。雲がありますね・・・。

EOSM2_102_0526.jpg
日の出まで、あと20分ぐらい。

EOSM2_102_0531.jpg
にっぽん丸。日本丸とは違うのですね。

EOSM2_102_0536.jpg
今日は、無理かなぁ。思って帰りかけたら、日が出てきました。

EOSM2_102_0538.jpg
EF 50mm F1.8 IIに切り替えて撮ります。50㎜ぐらいちょうど良いですかね。

EOSM2_102_0551.jpg
夏場の朝は、モヤっているので、くっきりとした日の出にならないんですね・・・。

EOSM2_102_0560.jpg
やっぱり、ちょっと、雲が多いですね。この後、太陽は雲に隠れてしまいました。

なんかすっきりしませんね・・・。

と、思って、日曜日に再度チャレンジして、日の出は撮ることができました。

夏場はモヤってますね。秋口ぐらいには、ベイブリッジの真ん中から日の出が見れそうですね。
また、楽しみができました。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

starwars2015

朝晩の気温が下がらないからでしょうかね。モヤってしまうことが
多いですね。撮影には大敵ですね。
by starwars2015 (2020-08-19 22:15) 

弐号

starwars2015さん
もやを生かした風景だとよいんですけどねぇ。
by 弐号 (2020-08-20 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

出たての真っ赤な日の出、空が紫色っぽいところもいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-21 22:15) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
日の出前後30分は、色々な色に変わるので、目が離せませんね。
by 弐号 (2020-08-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント