SSブログ

横須賀基地サマーフェスタ2022しらせ

横須賀サマーフェスタの続きです。

今回は砕氷船「しらせ」というか、そこから見える景色です。

まぁ、しらせは2回目なので、しらせは、あまり撮ってないんですよね。

EOSR6_016011983.jpg
しらせの救命艇

EOSR6_016011986.jpg
広い後部甲板

EOSR6_016011989.jpg
ボロボロの日章旗

EOSR6_016011991.jpg
今回は入れなかった船内

EOSR6_016011966.jpg
隣には、おおなみが停泊していました。

EOSR6_016011976.jpg
おおなみは、公開されていないんですよね・・・。

EOSR6_016011977.jpg
おおなみの向こうに、ゆうぎりが見えました。

EOSR6_016011967.jpg
ゆうぎりは、これまた、古い護衛艦です。

EOSR6_016011972.jpg
おおなみは、ハープーンミサイルは4機搭載ですね。

EOSR6_016011973.jpg
後部のは、ヘリコプターを格納します。

EOSR6_016011974.jpg
砲塔

EOSR6_016011978.jpg
おおなみの艦橋

EOSR6_016011988.jpg
後部のCIWS

EOSRP_001329.jpg
しらせから眺めた、きりしま。

EOSRP_001332.jpg
揚陸艦な輸送艇2号が見えました。


忙しくて、先日撮った羽田空港の写真を現像する暇がない・・・。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

an-kazu

おおなみの汚れっぷり、
まるで米艦艇のようですね^^;


by an-kazu (2022-08-18 08:06) 

青い森のヨッチン

しらせ(2代目)に乗艦した際に荷物がコンテナ化されてしらせにコンテナのセルガイドが装備されていることに驚きました。
これは効率よく荷役もできるしコンテナ自体に観測施設などを組み込めばそのまま南極に置いてこられるのでは?とも思いました。
あとやはり大きさに圧倒されますね
by 青い森のヨッチン (2022-08-18 09:45) 

弐号

an-kazuさん
まぁ、古い艦艇は、また味があって良いですね。www
by 弐号 (2022-08-19 01:35) 

弐号

青い森のヨッチンさん
これぐらい大きいと、氷割るのも造作無いですね。
南極の氷も展示されてました。
by 弐号 (2022-08-19 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント