SSブログ

フェラーリと江の島 [チャリ写真]

先日、いつものチャリンコで湘南の海岸沿いを走っていたら、七里ガ浜駐車場で、フェラーリが沢山止まってました。
道中、いつもよりフェラーリの遭遇率が高いなって思っていたら、オーナーズクラブの会合があったようですね。

EOSRP_003079.jpg

EOSRP_003086.jpg

EOSRP_003087-Edit.jpg

EOSRP_003081.jpg

EOSRP_003083-Edit.jpg

EOSRP_003082.jpg

EOSRP_003075.jpg

特に目的なく、プラっとチャリンコで走っていたので、EOS RP + RF 50mm F1.8 STMしか持ってなくて、構図を取るのに苦労しました。

フェラーリの赤って、薔薇と一緒で、トビまくって現像が難しいですね。


そうそう、ジェットダイスケ氏の動画を見ていたら、ちょっと気になることかがありました。

自分と同じように自転車で写真を撮ることを始めたようなんですが、先方は、「フォトポタリング」と、洒落た言い方してました。略して「フォトポタ」。

ネット検索すると、世の中は「フォトポタ」のブログが結構ありますね。
「フォトポタ」は、「ポタリングして撮った写真」という感じ。だったら、ポタフォトじゃないの?と思ったら、「ポタリングフォト」というブログも結構ある。どっちがどっちだが・・・。

自分は、2015年2月ぐらいから、メタボ解消のため、「チャリ写真」のカテゴリーを作って始めていますが、表現としては「フォトポタ」の方が良いのか?

「チャリ写真」は、「チャリンコで現地に行って撮った写真」なので、微妙に違う。

フォトポタ -> 自転車メイン
チャリ写真 -> 写真撮影メイン

という、括りになりそうです。
まっ、どうでも良いことですが。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

JUNKO

きれいな色の車ですね、ほれぼれします。
by JUNKO (2022-11-27 17:32) 

弐号

JUNKOさん
ほんと、ほれぼれする車たちですね。。
by 弐号 (2022-11-27 18:27) 

an-kazu

オーナーズクラブの会合・・・
 久しく参加していませんが、駐車場利用許可をとったり
 並べて写真撮ったり、なかなか楽しいものです!

by an-kazu (2022-11-28 08:55) 

弐号

an-kazuさん
むむっ。これは特異な車をお持ちなのでしょうか?
by 弐号 (2022-11-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント