SSブログ

2023梅の花その3 [チャリ写真]

大船フラワーセンターの梅の花の続きです。

今回は、赤い梅の花と、菜の花です。

EOSR6_036015390.jpg

EOSR6_036015394.jpg

EOSR6_036015397.jpg

EOSR6_036015400.jpg

EOSR6_036015401.jpg

EOSR6_036015413.jpg

EOSR6_036015420.jpg

EOSR6_036015462.jpg

EOSR6_036015463.jpg

EOSR6_036015484.jpg

EOSR6_036015514.jpg

EOSR6_036015525.jpg

EOSR6_036015433.jpg
最後は、玉縄桜です。なんと、これは、ここの大船フラワーセンターで品種改良された早咲きの桜だとか。
花言葉は、「高尚・純潔・心の美・優れた美・精神美・淡泊」となっており、なるほど、清楚な感じがする桜です。

大船フラワーセンターの梅の花は終わりです。

先日、長男の卒業式に出席しましたが、子供の卒業式は泣けてきますね・・・。
自分が卒業するときは、特に感情はなく、出席の父兄が泣いているのみて、不思議に思ったものですが、親の立場となると、違いますねぇ。

生まれたばかりの首も据わっていない状態で、ピーピー泣いていたのを思い出しては、感慨深いモノがあります。

_MG_0877.JPG
当ブログの初記事だった1歳頃の長男。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

an-kazu

>子供の卒業式は泣けてきますね・・・。

わかるなぁ・・・シミジミ


by an-kazu (2023-03-11 23:41) 

弐号

an-kazuさん
卒業生の合唱が一番ぐっときますね。
今週、もう一人いるのだが・・・。
by 弐号 (2023-03-12 10:03) 

starwars2015

こんなにも赤い梅があるんですね。
なんか口の中がすっぱくなりそうな程です。
by starwars2015 (2023-03-14 22:26) 

弐号

starwars2015さん
塩漬けする前ですが、唾液が滲み出ますね。
by 弐号 (2023-03-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント