SSブログ

横田基地日米友好祭2023 C-130飛行展示編 [ミリタリー]

横田基地日米友好祭の続きです。
今回は、C-130の飛行展示編です。

F-16の飛行展示に続いて、C-130の飛行展示が第2目標でした。
その第2目標も、1日目には叶わず、2日目の写真になります。

やっぱりデカい飛行機は迫力が違いますね。こちらの飛行展示は、どちらかというと、パラシュート降下のために離着陸するという形です。とはいえ、オーバーヘッドアプローチで着陸してくれたりと、サービスしてくれました。

EOSR6_050370.jpg
飛行展示の時間がはっきりしないので、昼飯調達しに行っていたのですが、グランドのチャネルで交信があわただしくなってきたので、慌てで戻ってたら、突然離陸し始めたので、慌ててカメラを向けて、撮影したのでした。

EOSR6_050417.jpg
プロペラ機なのを思い出して、シャッター速度を下げて撮影したのがこれ。うむーっ、貴重な離陸シーンを撮り逃した。

その後、しばらくしたら、やってきました。

EOSR6_050542.jpg

EOSR6_050563.jpg

EOSR6_050577.jpg

EOSR6_050585.jpg

相変わらず、空挺部隊は命知らずの連中ですね。

アナウンスで、天気が悪いので高高度からの降下は中止と言っていました。

もう1機も、追加でパラシュートをバラまいていました。www

EOSR6_050624.jpg

EOSR6_050634.jpg

EOSR6_050645.jpg

EOSR6_050650.jpg

EOSRP_004592.jpg

追いパラシュートですね。見ていて、こぼれいくら丼のイメージが浮かびましたよ。www

EOSR6_050774.jpg
そうこうしていると、旋回している1機がまた来ました。

EOSR6_050803.jpg
サービスよく、フライパスしてくれるのかな?とも思っていたんですが・・・。

EOSR6_050808.jpg
人が飛び出してきました。

EOSR6_050813.jpg
どうやら、残りの放出のようです・・・。

EOSR6_050835.jpg
ダイブ直後、かなり後方に引っ張られているようなので、結構、Gかかっているようですね。

EOSR6_050848.jpg
お疲れ様です・・・。

EOSR6_051475.jpg
その後、着陸に向かいます。自分の位置からだと、コンクリート塀とC-2が居て、コンバットピッチで着陸したかまでは分からず・・・。

続く。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

an-kazu

・どこに陣取るか?
・周りに"防空監視員"的な人たちがいるか?

結構大事ですよね( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-06-01 11:31) 

弐号

an-kazuさん
そうなんですよね。その2つは、撮影に大きく影響しますね。
by 弐号 (2023-06-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント