SSブログ

冬の羽田 [写真]

1月締め切りのフォトコン向けに羽田空港へ飛行機を撮りに行きました。

1月締め切りのフォトコンって、2つあるんですよね・・・。しかも、2つともルーク・オザワ氏が選者なんですよね・・・。

うむーっ、どちらに力を入れるべきか・・・。どちらも有名所が主催なんですよね・・・。

でも、1度行って、どうも納得できず、もう一度撮りに行っていて、写真は沢山あるので良いんだが・・・。どれを選ぶかですね・・・。1回行くと、4千枚は撮影して、最終的には100枚ぐらいまでは選別するんですが、そこから悩むんですよね。

まぁ、とりあえず、選抜から漏れた写真で申し訳ないですが、掲載しますね。

でも、フォトコンの選者が好きそうな写真を外しただけですので、自分的には気に入っている写真ばかりです。


EOSR6_068192.jpg
ブルーが奇麗な機体。

EOSR6_068362.jpg
意外と着陸直前の流し撮りは、インスタで見ませんね。人気がないのかしら。1/10秒の流し撮り。

EOSR6_068443.jpg
機体への写り込みが良いね。

EOSR6_068707.jpg
1/8秒の流し撮り。

EOSR6_069069.jpg
差し込む光がスポットライトのよう。

EOSR6_069110.jpg
まだらに差し込む光で、撮影が難しいです。

EOSR6_069121.jpg
ANA 3兄弟

EOSR6_070021.jpg
1/8秒の流し撮り。普通のスターフライヤーかと思ったら・・・。

EOSR6_070034.jpg
反対側だけ、スペマかよ・・・。この他にも、進撃の巨人がありますね。

EOSR6_069929.jpg
工場とオレンジバックと、タッチダウンスモーク。まぁ、間違ってシャッター速度を1/400秒にしてしまったのだった。

EOSR6_070816.jpg
当日は、撮影者が沢山居て混んでいるなぁ、なんて思っていて、急にみんなざわつきだして何かと思ったら、まだ試験飛行中のJALの次期フラグシップ機だったらしい。エアーバス社のA350-1000だとか。

EOSR6_070825.jpg
同じく、A350-1000。丁度、1/6秒で流し撮りの練習していて、奇跡的に撮れてましたね。

EOSR6_072846.jpg
1/5秒の流し撮り。尾翼がブレてなければ、よいんだけどなぁ。

EOSR6_071155.jpg
おまけ。羽田のスズメは丸々としてますね。

まだまだ、続く。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

an-kazu

イタリア代表サッカーチームの
ユニフォームみたいな色合いですね!

>機体への写り込み
これはいいですね〜_φ(・_・

by an-kazu (2023-12-26 13:54) 

弐号

an−kazuさん
イタリアはオシャレですね。
機体の写り込みは、光の向きで変わりますね。この時期は太陽が低いので写り込みやすいですかね。
by 弐号 (2023-12-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント