SSブログ

冬の羽田その4 [写真]

羽田空港の続きです。

今回は、流し撮りスペシャルです。w

EOSR6_069280.jpg
1/8秒で撮影。

EOSR6_069420.jpg
1/8秒で撮影。

EOSR6_069475.jpg
1/8秒で撮影。

EOSR6_069524.jpg
1/8秒で撮影。

EOSR6_069508.jpg
1/8秒で撮影。

EOSR6_069557.jpg
1/10秒で撮影。

EOSR6_069647.jpg
1/10秒で撮影。

EOSR6_069698.jpg
1/8秒で撮影。

EOSR6_069804.jpg
1/5秒で撮影。1/5秒でまともに撮れたのこれぐらいだった。うーん。

EOSR6_069866.jpg
1/6秒で撮影。

EOSR6_070186.jpg
1/6秒で撮影。

EOSR6_070449.jpg
1/6秒で撮影。

EOSR6_070549.jpg
1/6秒で撮影。

EOSR6_070767.jpg

EOSR6_070880.jpg
1/6秒で撮影。

EOSR6_071022.jpg
1/6秒で撮影。

EOSR6_071329.jpg
1/10秒で撮影。

EOSR6_071719.jpg
1/6秒で撮影。

どうも、1/5秒で撮影していると、撮れなさすぎで、途中、くじけて1/10秒に戻したりしてますが、1/10秒の壁と1/5秒の壁があるようです。そしてそこからまた世界が変わるんですよね。

それで、納得できず、もう一度、羽田空港に行ったのでした。まだ納得できずです・・・。年始にもう一度行きたいが・・・。

ちなみに、1脚を使っていますが、これ以上のシャッター速度での撮影は3脚使わないとダメですかね。良く動く雲台が必要ですが、これが高いんですよね。
でも、最新の機材を使った方がもっと綺麗に撮れると思うんだけどなぁ。R7とかR6IIとかに流し撮りモードがあるとかで、どうなんでしょうね。

ちなみに、この時は、まだグラボ変える前に現像した奴です。現像に2日ぐらいかかってます。
気のせいか、新しいグラボで現像したほうが綺麗に見えますが・・・。


羽田空港の写真は続きますが、これで、今年最後の記事です。

今年一年ありがとうございました。来年のよろしくお願いします。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

starwars2015

流し撮りスゴイですね。
タッチダウンのタイヤスモークまで映っているのにビックリです。
by starwars2015 (2023-12-31 13:48) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

いつも羽田のお写真拝見していると飛行機に乗って
どこか行きたくなります。やはりA350はかっこいいな。

by kick_drive (2023-12-31 15:00) 

弐号

starwars2015さん
もう少しキレイに止められないかと、思ってます。
by 弐号 (2023-12-31 20:01) 

弐号

kick_driveさん
ここ何年も飛行機乗ってないです。www
来年もよろしくお願いします。
by 弐号 (2023-12-31 20:04) 

いっぷく

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2024-01-01 15:03) 

弐号

いっぷくさん
今年もよろしくお願いします。
by 弐号 (2024-01-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント