SSブログ

江の島のチューリップ [チャリ写真]

そういえば、江の島のサムエル・コッキング宛に咲いているチューリップが見頃だとか。

いつも時期を逃していたので、先日、自転車でちょっと江の島に行ってきました。

自転車なので、EOS RP + RF50mm F1.8 STMですが、流石に花を撮りに行くので、100mmマクロも持って行きました。あと、シーキャンドルと一緒に撮るだろうと考えて、RF16mm F2.8 STMも持って行きました。

場所と被写体が分かっていると機材が選びやすいですね。

EOSRP_6297.jpg

EOSRP_6298.jpg

EOSRP_6299.jpg

EOSRP_6302.jpg

EOSRP_6303.jpg

EOSRP_6308.jpg

EOSRP_6310.jpg

EOSRP_6314.jpg

EOSRP_6321.jpg

EOSRP_6323.jpg

EOSRP_6324.jpg

EOSRP_6325.jpg

EOSRP_6326.jpg

EOSRP_6331.jpg

EOSRP_6333.jpg

最後は、江の島から見える富士山です。

チューリップって美味そうですよね。食べれる奴もあるとか。

しかし、今年の花粉は早いですね。もう鼻がグズグズしてきたので、この後、耳鼻科に行って、花粉症の薬を貰ってきました。早めの対処が良いですね。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

an-kazu

鮮やかでいいですね〜元気でそう!
by an-kazu (2024-02-08 20:40) 

弐号

an-kazuさん
原色な色が良いですね。最近は淡いサシが入って、エレガント?な感じです。
by 弐号 (2024-02-09 07:28) 

starwars2015

チューリップって2月に咲いているんですね。
色とりどりできれいですね。
by starwars2015 (2024-02-10 07:54) 

弐号

starwars2015さん
ウィンターチューリップで、球根を冷やしてから植えると、冬でも咲くそうです。
by 弐号 (2024-02-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント