SSブログ

長谷寺の梅2024その1 [チャリ写真]

すっかり、平日は仕事以外何もできなくなってますね・・・。

朝起きて、食事後は、会社のPCに向かい、気が付けば夜という感じです。昼食は取りますが、作業と会議の合間に慌ててとるという感じなので、休み時間が無いんですよねぇ。

以前は、平日の1,2日ぐらいは、仕事の後に自分のPCは触れましたが、今は全く余裕なしです。

なので、私用な事は、すべて土日やっている状況です。ブログの巡回も土曜日だけになってますね。
それ以外は買い物と、写真を撮っているか、こうしてブログ書いているかです。

ほんと、ワークライフバランスなんて言葉が出てきて久しいですが、全然バランスとれてませんね。

今年の春闘も賃上げとか騒いでますが、賃上げするということは、つまり、プロジェクトの要員コストが上がるわけです。そのコスト対策は会社が何かしてくれるわけでもなく、そのまま、現場に落ちてくるので、少ない人数で作業を回す必要がでてくる。

賃上げなんてニュースが流れてくると、更に忙しくなるだけだという、感想しか出てこない。賃上げしなくてもよいから、仕事を減らしてくれッという感じです。

まったく、どうなっているんだが。

さて、近所で、梅の花が咲いてきました。

鎌倉の長谷寺が見頃のようなので、見てきました。ここは日当たりが良いせいか、鎌倉でも梅の花が咲くのが早いです。

EOSR6_083352.jpg

EOSR6_083416.jpg

EOSR6_083423.jpg

EOSR6_083431.jpg

EOSR6_083433.jpg

EOSR6_083439.jpg

EOSR6_083449.jpg

EOSR6_083454.jpg

EOSR6_083461.jpg

EOSR6_083479.jpg


撮影当時は、ちょうど節分だったので、豆まきがあるようで、お坊さんがウロウロしていました。
有名人も数人来ていて、天気の森田さんを見かけました。

そうこうしているうちに、境内に人がどんどん増えてきたので、人ごみを避けて、豆まき前には引き上げてきました。



つづく。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

森田さん、こんなところで営業?なんですかね
最近はテレビで天気予報をされている姿を見かけないですね
逆に森田さんが出てくるとちょっとまずい荒天になりそうと身構えます。
直前に藤井名人に愛蔵の将棋の駒を対局で使ってもらってうきうきだったことでしょう。
by 青い森のヨッチン (2024-02-11 18:44) 

弐号

青い森のヨッチンさん
夕方のワイドショーとかいた気がしますが、まぁ、季節の風物詩にお天気キャスターはうってつけですね。
芸能人は役得が多いですかね。
ちなみに、他に、俳優の石黒賢さんと杉山愛さんもいたようです。杉山愛さんは見たかったかな。w

by 弐号 (2024-02-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント