SSブログ

ウメジローその3 [写真]

近所の公園のウメジローの続きです。

EOSR6_088047.jpg

EOSR6_088098.jpg

EOSR6_088119.jpg

EOSR6_088141.jpg

EOSR6_088142.jpg

EOSR6_088165.jpg

EOSR6_088196.jpg

EOSR6_088259.jpg

EOSR6_088299.jpg

EOSR6_088315.jpg

EOSR6_088374.jpg

EOSR6_088421.jpg

EOSR6_087274.jpg

最近はインスタで、羽ばたいたメジロの写真をよく見かけるので、羽ばたく瞬間を狙って撮るんですが、タイミングが合いませんね。

追いかけても、AFが合わずです。流石にMFや置きピンではムズイです。

うむーっ、鳥は奥が深いなぁ。

これで、近所の公園のウメジローはおしまいなんですが、この後、江の島の河津桜にいた、サクジローに続くのでした。

でも、CP+の投稿が入るかと思います。


CP+には、今日も午後から行って、Canonブースでのルーク・オザワ氏の講演を聞きに行きました。

散歩替わりに行く感じですね。w

それで、時間つぶしのために、Sonyブースでαに浮気をしていて、出遅れ、立ち見でした。

やっぱり、α7が良いんだ。これが。

α9やα7を試そうかと思って並ぼうとしたら、時間過ぎててびっくり。

慌てて、Canonブースに戻ったら、もう満席状態。
で、びっくりな写真をもうちょっと期待していましたが、今年は、あまり撮れてない感じですね。
夜間の流し撮りで、1/8秒(だったかな?)で、尾翼がブレてなかったら、流石と思うんだけどなぁ。
まぁ、氏のスタイルからすると、流し撮りは得意じゃないんでしょうね。

Canonは動きモノと3Dが重点な展示ですね。3Dに力入れているけど、どうなんでしょうね。流行っては廃れていくようですが・・・。

Sonyの展示は、いつも通り、動きモノとポートレート中心ですね。

やっぱり、試すのは最終日が良いですね。待ち時間が少なくて良いです。

CanonやSonyでは自分のSDカード差して持ち帰っても良いとのことだったので、これから確認するところです。

上手く撮れてるかなー。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

JUNKO

CP+楽しめるんですね。遠くていけません。白梅にメジロとれもよく似合います。
by JUNKO (2024-02-25 20:30) 

弐号

JUNKOさん
カメラ好きにはたまらないイベントですが、ビックサイトや幕張メッセだったら、行きませんね。地元開催だと毎日行けます。
メジロの鶯色がアクセントになっているので良いですね。
by 弐号 (2024-02-25 21:10) 

kame

年に一度のお祭りですからね。
地方も数か所で一斉開催だったらもっと集客できそうだけどコストの方が上回るんでしょうね。
自分みたいに遠くから来る様な気合が入った人もいっぱいいるんでしょうね。

by kame (2024-02-25 21:48) 

starwars2015

CP+に行かれたんですね。
現地レポートの記事を楽しみにしています。
by starwars2015 (2024-02-26 08:48) 

an-kazu

今回も行けませんでした。
(しかも、せっかくの三連休なのにカメラに触っていない)

by an-kazu (2024-02-26 09:42) 

弐号

kameさん
なんとなくですが、出展関係者が1/3はいるんじゃないですかね。シグマのブース見てると、そんな感じです。
地方から来る人も多い感じですね~。
by 弐号 (2024-02-26 22:21) 

弐号

starwars2015さん
色々撮れました。やたら連写の多い機種もあって、1時間位で2000枚撮ってましたよ。普通、試用でそんな撮るかって感じです。汗
by 弐号 (2024-02-26 22:25) 

弐号

an-kazuさん
残念ですね~。まぁ、そんなときもありますよ。
by 弐号 (2024-02-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント