SSブログ

2024開花 [写真]

やっと、桜が開花してきましたね。

EOSRP_6610.jpg

EOSRP_6609.jpg

EOSRP_6608.jpg

EOSRP_6611.jpg

いつもの散歩道の桜も、1,2輪が開いていました。見頃は今週末ですね。

しかし、もう4月ですね・・・。今年度も忙しそうだ・・・。

ほんと、給料もドカッと上がると良いんだけどね。機材買えるし。

でも、優先すべきは子供だから、そっちに消えていくんだろうなぁ。

カメラや写真は、基本、機材を揃える必要があるので、お金がかかる趣味ですが、他の趣味からすると、カメラ機材はまだ安いんですよね。

当然、お金のかけ方次第ではありますが、比較的、お金をかけずに楽しめる趣味でもあります。

車とか、単車とか、1桁違いますよね。

レースなんかやりだしたら、2,3桁の違う費用が掛かったりします。

昔のキングオブホビーと言われたアマチュア無線なんかも、アンテナやログを立てたりしたら、ウン千万単位でお金かかりますよね。

趣味でも、極めていこうとすると、お金がかかるものですね。


チョロッと撮影して、たまたま良い写真が撮れて、それで喜んでいた頃が一番良いかもしれませんね。

レースといえば、先日、フォーミュラーEが東京お台場で開催されてましたが、酷いコースでしたね。
テレビで見ていましたが、幅の狭いは仕方ないが、WRCのようなジャンピングスポットようなところがある。路面もパッチだらけで、バンピーな印象。とてもフォーミュラーカーが走れる路面じゃない。そんなところでも走れるのが、フォーミュラーEの凄いところででしょうか。
また、コースのフェンスも妙に高くて、デザインが悪く、窮屈さを増長してましたね。
日本で初の公道レースはちょっと、残念な印象でした。
フォーミュラーEのレギュレーションもよくわからんですね。アタックモードとか、ゲーム要素があるんだが、もうちょっと、単純なルールにした方が面白いじゃないかと思う。
まだまだ途上の競技のようですね。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

an-kazu

カメラ趣味
 昔は現像代が必要でしたがデジタルになりそれも・・・
 いや、PC環境や自前処理に要する時間など、
 実は安くなってはいないかも(°▽°)

by an-kazu (2024-04-04 11:05) 

弐号

an-kazuさん
ただのプリントであれば、キタムラとかコンビニとかでやれば安いと思いますよ。
撮った写真を自分で現像するとなると、フィルムよりもお金がかかるのかとwww
by 弐号 (2024-04-04 20:47) 

XZ_Channel

今やカメラとPCはセットの時代ですからねぇ。
快適な環境を求めると百万単位でお金が無くなりますよね・・・
by XZ_Channel (2024-04-04 22:34) 

弐号

XZ_Channelさん
なんだかんだ言っても、高性能なPCも必要ですよね。それなりのモニターとか、プリンターとか。
お金かかりますね。自分で現像する場合ですが。www
by 弐号 (2024-04-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント