SSブログ

フローリング [車]

先週に引き続き、車の話題です。ようやく100km走りました。ブレーキのあたりも出てきて、良く効きます。サスもいくらか、動きがなめらかになってきた感じがします。やっぱり、慣らし運転は必要ですね。

と、思うとともに、最近の車は良くできていると思う今日のこの頃です。前に乗っていたステップワゴンより、パワーはあるはずですが、アクセルのつきが柔らかくて、オートマの変速ショックもなく、非常に乗りやすいです。ルーズにアクセルを扱っても、ガクガクしません。ファミリーカーはこうじゃないといけないですね。

で、今回は、内装で付けたオプション関係の話です。

オプションで付けた、大きいところでは、キャプテンシート+フローリング仕様になっています。
フローリングについては、無くても良かったのですが、妻の強い要望により付けたオプションです。(掃除が楽だという理由ですが、車の掃除は自分以外はしたことないのに・・・。)

_MG_2781.JPG
キャプテンシートにすると、7人乗りになってしまいますが、8人乗る必要性が無い場合は、室内を移動できるメリットの方が大きいと思います。座席の1つは、チャイルドシートに埋まってますが・・・。

_MG_2749.JPG
キャプテンシート+フローリングだと、こんな床になってしまいます。黒い帯は、シートレールです。
フローリングで、カーペットは要らないと思っていたら、この黒い帯に、靴の埃が着いて目立ってしまいます。
純正のカーペットも、この黒い帯に重ならない形になっているので、あまり意味がありません。

_MG_2782.JPG
と言うわけで、結局、オートバックスで、カーペットを買ってきてしまいました。シートを移動するとレール部分が当たってしまいますが、すぐ外せば良いし、純正よりも安いっです。でも、折角、フローリングした意味ないよなぁ。

_MG_2761.JPG
カーナビを付けました。カーナビは、人生始めてです。すごい便利です。なぜ、今まで付けなかったのかを後悔しています。

_MG_2767.JPG
リアモニターを付けました。地デジチューナーも付けたんで、合わせて、37インチの液晶テレビが買えるほどの値段になっています。車の部品は高いですね。
でも、これで、アンパンマンのDVDでも見せていれば、子供は大人しくしているようですので、子供の必須アイテムなようです。

ちなみに、家のテレビはまだブラン管です・・・。

カーナビやリアモニターなんですが、メーカー純正オプション品は高い気がします。先日、オートバックにいくと、同等な値段で、地デジチューナーつきのカーナビが買えたり、画像が綺麗に写るモニターが安かったりしています。
まぁ、メーカー純正オプションは、収まりがよくできていますが。

と、今日はこの辺で。まだまだ続くと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0