SSブログ

今年はハーブで [家の植物]

久しぶりの家庭菜園ネタです。

野菜系は、大きな鉢やプランターじゃないと難しいのが分かってきたので、今年はハーブ関係を育てようと思います。4月は種まきのものが多いので、種まきをしました。

_MG_2928.JPG
野菜だと葉っぱしか生えないのでベランダーが栄えないと、嫁さんがいうので、ラベンダーの種を買ってきました。

_MG_2929.JPG
食用にもできるバジルをメインに育てたくて種を探していたのですが、ホームセンターで見かけず、ラベンダーだけ買っていたのですが、先日、携帯の機種交換に、AUに行った際、バジルの種を配ってました。これは渡りに船という奴ですね。なので、この種をまいてみます。

_MG_2930.JPG
いつものように、育成用カップで苗床を作って、種をまきました。奥がバジルで、手前がラベンダーです。

_MG_2935.JPG
ついでに、定植用の土も作っておきました。

ラベンダーは少し難しいようですが、楽しみですね。まぁ、発芽しない場合は、苗を買ってくれば良いしね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0