SSブログ

携帯買い換えました [買ったモノ]

車を買って、借金が増えているにもかかわらず、携帯電話を買い換えてしまいました。

まぁ、先日、誕生日だったので、何か買おうという話になって、今の携帯は非常に使いにくいよね?という話になって、コンパクトデジカメもほしかったので、デジカメ機能が強化されている携帯を買い替えようということになりました。
ただ、今の携帯を買ってから、1年しかたっておらず、AUなので、フルサポート制度で購入したので、違約金が発生します。
でも、違約金を払ってでも、買い換えたくなる携帯なのでやむなしという感じです。違約金を払っても、コンパクトデジカメと変わらない値段だと思うので。
以前の携帯はそれほどのクソ携帯でした。はっきりいって、金返せって感じです。

_MG_2860.JPG
左が、いままで使っていたソニーエリクソンのW54S。右が今度買った、シャープのSH001。

SH001は、ソニーエリクソンのS001とどちらにしようかと悩みましたが、試用機を使った感じでは、SH001の方が、体感レスポンスが良い感じだったので、SH001にしました。デジカメ機能に限れば、S001の方が使いやすいんですが、スライド式が携帯として使いにくそうでした。
また、ソニエリは、我が家ではしばらく買うことはないでしょう。W54Sは、東芝のOEM製品のようですが、こんなクソ携帯を売ったソニエリの姿勢は評価しません。東芝にいたっては、今後買うことはないでしょう。
ちなみに、過去に苦い思いをした京セラ製の携帯も今後買いませんね。
なお、ウォークマンとサイバーショットが一緒になった携帯ならば、ソニエリでも買ったかもしれませんね。

話がそれましたが、SH001は概ね良い感じです。以前のクソ携帯に比べれば、格段の使いやすさです。
シャープ製の携帯は、初めて使いますが、昔から人気があるようで、理由が分かる気がします。
最近の携帯は、インタフェース等は、ある程度共通化されていますが、メール打つ時の変換の良さとか、カメラの高感度化とかワンセグの受信感度も高いですし、目新しい機能はありませんが、使い勝手が非常に良いです。

_MG_2863.JPG
この携帯の売りである、高感度カメラ。いい感じです。

SH380018.JPG
サンプル画像。解像度を落としてます。まぁ、画像自体は、一眼レフカメラに比べると、当然かなり劣りますが、携帯としては、まずまずではないでしょうか。

_MG_2866.JPG
良いところばかりではなく、悪いところもあります。価格.comの口コミでもありますが、センターボタンが押しにくいです。センターと十字キーの感触の違いが分かりにくいので、押し間違えることがあります。

_MG_2862.JPG
自分はLISMO Playerを使って、通勤時に音楽を聴きます。決してダウンロードはしませんが。SH001は、ヘッドフォン端子がなく、電源と同じ端子からアダプタを使って接続します。なので、毎日、この端子の脱着するので、この蓋は千切れてどこかにいってしまう予感がします。

あと、AUショップの対応が少し悪かったです。
今回の春モデルから、スタンドとかの付属品が別売りになってました。店員の説明では、梱包の少資源化とか言っていましたが、AUのコストダウン施策の何物でもなく、モノは言い様です。
それはともかく、スタンドがないと不便なので、ほしかったのですが、「在庫がないので当店では買えません。」みたいな説明でした。普通は、「申し訳ありませんが、在庫がないので、お取り寄せになります。」という説明になると思うんだが・・・。なんか、最近は違うんですかね。一応、取り寄せにしましたが、次は、ここで買わないと思います。
タグ:SH001 W54S 携帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0