SSブログ

レグザのワンセグ [買ったモノ]

レグザは、録画したものを携帯へ持ち出す機能があります。撮り溜まって見る余裕がないので、携帯で見れれば通勤時でも見れるので非常に便利です。

最初、録画したものはすべて持ち出せると思ったら、1セグで録画したものだけで、しかも、ダビング10の制限がありました。とはいえ、持ち出せるのは便利です。

_MG_4165.JPG
持ち出しには、マイクロSDカードが必要です。録画用に2GBを790円で購入しました。安くなりましたね。

_MG_4167.JPG
レグザの脇にSDカードスロットがあるので、アダプタを介して入れます。

_MG_4168.JPG
レグザリンクで、「ワンセグ持ち出す」を選びます。

_MG_4170.JPG
ワンセグで録画した一覧が表示されるので、持ち出したい番組を選びます。

_MG_4171.JPG
SDカードのコピーが始まります。以外と遅いです。アメトーーク特番で、10分以上かかりました。メモリーカードの性能ですかね。

_MG_4178.JPG
自分の携帯、SH001へSDカードを挿し、SDカードの内容を見てみると、持ち出した番組がしっかりメニューに表示されます。で、メニューを選ぶとちゃんと見れました。

これで、通勤時も録画したものを楽しめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0