SSブログ

思い出のハンドル [日記その他]

最近、子供が、ハンドルを持ち出して、車の運転を真似したがる。

_MG_4230.JPG
駐車場に入ると、駐車券を咥えて、駐車するのでそれを真似ている。

このハンドル、レーシングカート用のハンドルで、思い出がつまったハンドルなので、当時の写真とトロフィーを一緒に飾っている。なので、このハンドルをよく持ち出して遊んでいる。

_MG_4294.JPG
トロフィーは鏡で写しにくいので、トロフィー抜きで撮影しています。

当時、ヤマハが主催しているSLレースというのがあって、ローカル格式のレースなのですが、各地方のシリーズチャンピオンが集まって、日本一を決める全国大会というレースがあります。レースの格式とSLレースについては、JAFヤマハのサイトで調べてください。

そのSLレースで、とあるサーキットの1999年のシリーズチャンピオンになって、全国大会に出場しました。全国大会の結果は、デビジョン2(いわゆる予選落ちクラス)で3位になりました。そんな思い出がつまったハンドルです。

_MG_4295.JPG

ちなみに、そのときの全国大会で優勝したのが、小林可夢偉選手でした。当時は小学生だったようですが、今年からF1のレギュラードライバーとして活躍しています。がんばってほしいものです。おじさんは応援しているぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0