SSブログ

靴下2 [日記その他]

以前に靴下のこだわりを少し記事にしましたが、穴が開いてだいぶ在庫が無くなってきたので、最近、靴下を購入しました。
この手のものは、百貨店とかで買うと、やたら高く、すぐに穴が開いてしまいます。ホームセンタの軍足売り場でかうとかなり安い上に、長持ちです。いわゆる、建設・土木従事者向けの靴下でしょうか。

_MG_4260.JPG
しかし、綿100%で5本指(かかと付き)がなかなか見つからないです。しょうがいないので、2種類ほど妥協して買ってみました。4組で900円台と大変リーズナブルです。

_MG_4263.JPG
綿以外に良く分からない繊維が入っていますが、なにやら、生地は強いらしい。これで、穴は開きにくいようです。生地も厚く、思ったより、吸汗性が良いです。

_MG_4262.JPG
絹100%というのを買ってみました。肌触りは良いかと思ったら、綿と変わらないです。生地の織り方ですかね。二重底でほどよいクッション性が良いです。吸汗性もよく、スポーツにも良いかもしれません。この靴下は当たりですね。あとは、耐久性ですが、この価格ならば、すぐに痛んでも財布にはやさしいです。

建設現場で働く人向けの靴下は止められません。
タグ:靴下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0