SSブログ

葬式 [日記その他]

_MG_2682.JPG
このブログでも何度か記事にしている館山ですが、いろいろお世話になっているそこのおじさんが先日亡くなってしまいました。その告別式に参列してきました。

2週間ほど前に犬の散歩中に転倒して、頭を強く打って、意識がなく病院に入院していたのですが、ついに息を引き取ってしまいました。何度かお見舞いに行って、励ましていたのですが、残念でなりません。

_MG_2696.JPG
発見されたとき、倒れていた主人の上の乗っていたとか。どこか寂しげです。全身モコモコの毛で、スターウォーズのイウォーク族みたいで、かわいいです。

_MG_2732.JPG
こういう時は、子供パワーで場を和ませてくれます。

_MG_2727.JPG
家の裏には、珍しい花が咲いているとか・・・。名前は忘れてしまいました。

_MG_2731.JPG
ミノムシが、立派な蓑を担ぎながら移動していました。前日、風が強かったので、飛ばされてしまったのでしょうか。

_MG_2747.JPG
翌日、墓参りに行ったらマムシが居ました。カメラで色々撮っていたら、気が付いたら足元にいて、危なかったです。暑いのか、じっとしていて動きませんでした。

地元の人たちに連絡してどうするのか相談したら、本来はいつもは見つけたら殺すようですが、葬式翌日に殺生をしたくないということで、放置することになりました。

丁度、一緒に墓参りにきていたお隣のばあちゃんが、曲がった腰で鎌を持ち出して、「殺さねばっ!」と言って、「その腰じゃ、返り討ちあうから止めとけっ!」と、周りから止められていたのが、笑えて和ませてもらいました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0