SSブログ

インフルエンザ [日記その他]

正月以降、しばらく何事もなかったので、寒いし土日は家でゴロゴロしていて、 スマホいじったり、facebookを始めたりとブログ更新をさぼってました。しかし、先日購入したスマホはほんと駄目ですね。これについては、いずれ記事します。

で、なぜかインフルエンザに感染してしまいました。

長男の通う幼稚園では大流行していて、長男も発熱したのだが、病院の検査では陰性なっていて、安心していたら自分が感染していました。
幸い発熱してすぐ受診して対応が早かったせいか、2日目ぐらいから解熱して楽になりました。5日間は出社禁止だそうで、家でゴロゴロできると思ったら、喉と咳が止まらなくて、声もでないから、それなりに辛い状況です。

そうこうしていたら、次男にも感染して、今、ぐったりしている。自分を隔離していたが、やっぱり、家庭内の感染を防ぐのは難しい。というか、長男は絶対インフルだ。次は嫁か?我が家は全滅しそうだ。

_MG_4558.JPG
今、お世話になっているリレンザ。次男はタミフルが処方されていました。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0