SSブログ

掃除機壊れる [買ったモノ]

以前、記事にしていた掃除機が壊れてしまいました。(こうやって見ると、このブログも結構長続きしていますね。)

_MG_5775.JPG
もう4年ぐらい使っている掃除機。

_MG_5776.JPG
ヘッドが特にボロボロなんですが・・・。回転ブラシが回らなくなってしまってます。

いや、別に、妻の使い方が荒いとか言いませんが、毎日、使っているようなので、仕方がないところでしょうか。

掃除機って10年ぐらいもつイメージでいるのですが、最近の掃除機は、ヘッドが自走したりブラシが付いたりして、高機能化しているので、そうでもないようですね。

でも、当時4万円以上したので、そのまま捨てるには惜しいです。なので、メーカーに修理にだしました。見積もりをしてもらって、あまり高いようであれば、捨てることにします。

その間に、使う掃除機がないので、予備機を買う事にしました。もともと、ハンディタイプの掃除機は以前から欲しかったので、早速、電気屋さんに行って買ってきました。

_MG_5789.JPG
やっぱり、一度は使ってみたい掃除機はダイソンですかね。業界シェアNo.1の量販店で、値引き交渉をしたらAmazonより安かったので、即購入しました。無論、国内正規品。2年保障付きですね。

_MG_5780.JPG
ちょっと使ってみましたが、取れたゴミが良く見えるのは良いですね。ハンディタイプにしては、良く吸引するので、普通の掃除機としても使えます。強モードで6分しか使えませんが。

しかし、高いですね。国内メーカーの上位機種が買えてしまう値段です。カメラのアップグレードをしたかったのですが、先になりそうです。
タグ:dyson DC35
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0