SSブログ

入間航空祭7 [写真]

入間航空祭の続きです。

KISSX4_101__MG_1342.JPG
バーティカルキューピット。4番機が居ないので、射抜き矢が無くちょっとさびしい。EOS Kiss X4 にEF-S18-135 IS(ステッピングモータじゃない奴)を付けていたので、こちらで撮影。航空ショーは広角も必要ですね。

70D_100__MG_1425.JPG
体勢を整えるため旋回しているところを撮影。日が差し込んでいたので光の明暗を出して、何か情緒感が出るかな?と思って撮影しましたが、スモークを出しているともっと良かったかも。

70D_100__MG_1443.JPG
スローロールだったかな?の一枚。

スローといってもそれなり早く目の前を追加するのでちょっと難しい。レンズの振り方がなっていないか、もうちょっとピッタと止まって撮れないものか。
あと、このレンズ、F9.0ぐらいに絞るとそれなりに解像度があがるですが、シャッタ速度優先なので開放値(F5.6)になっていたので、いまいちキレが悪いです。白いレンズが欲しくなります。白いのは重くなってもっと振り難いか?

70D_100__MG_1687.JPG
チェンジオーバーループの進入の一枚。こちらは太陽を入れることができました。逆光でこれはこれで良い感じと思っている。

70D_100__MG_1758.JPG
デルタループ。距離があったので、テレ端で撮影したらそれほど寄れず。ループ全体を入れて撮ってみました。

70D_100__MG_1765.JPG
緊急ヘリが空域に入ったとのことで、5機編隊で待機しているところを撮影。これを最後に中止となりました。


入間航空祭はこれが最後です。

航空ショーは、望遠と広角の2つの機材が良いですね。Kiss X4をサブで持っていきましたが、操作性の違いに戸惑いますね。EOS 70Dの良さを実感したところで、今度はレンズを買い換えたい。

ああっ、白いのと赤い鉢巻のレンズが欲しい。と、物欲が増したところでおしまいです。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0