SSブログ

配電盤 [写真]

サッカーのワールドカップが始まって、ワールドカップ一色になってきましたね。
サッカーに興味のない自分にとっては、苦痛の時期でしかないのですが。

ようやく一週間が終わり、土曜の朝からゆったり過ごしてます。まっ、子供が騒いでうるさいのですが。

さて、今回は、古い配電盤です。

EOS70D_100_6130.jpg
館山の親戚の家は古いので、配線も古いです。配線マニア?な自分には、ビンテージ感がたまらないですね。

EOS70D_100_6131.jpg
このビニールテープ巻きが、漏電するんじゃないかとヒヤヒヤしています。

電気工事士の資格を持っている自分なので、配線し直したくなりますが、この古さが良いので、このままです。
っていうか、20年以上前に資格をとって実務経験ないので、自分がやったとしても怖いですが。笑)

EOS70D_100_6129.jpg
おまけ。この家の犬。スターウォーズのイウォーク族みたいでかわいいです。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0