SSブログ

蝋梅 [写真]

妻の復活は早く、通常と変わらない状態になっています。何よりです。
この時期にディズニーランドか温泉に行く予定を立てていましたが、まだ本調子ではないので、しばらくはお預けです。ですが、気分転換も必要で、近所の蝋梅を撮ってきました。

駅までの通勤途中の近所に蝋梅が咲いていて、気になっていました。
蝋梅とは良く言ったもんで、本当に蝋のような花を咲かせます。
そういえば、花びらに触ったことがないのですが、ロウみたいな感触なんですかね。

EOS70D_101_1014.jpg

EOS70D_101_1012.jpg

EOS70D_101_1015.jpg

EOS70D_101_1020.jpg

EOS70D_101_1024.jpg

EOS70D_101_1026.jpg

EOS70D_101_1032.jpg

EOS70D_101_1035.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

starwars2015

バックの空の青とロウバイの黄色の対比が鮮やかですね。
by starwars2015 (2015-01-25 20:58) 

弐号

この日は良い天気でしたので、青空をバックに青と黄色を意識して撮影し、絞りを適当にあけて、あとはカメラ任せです。
あと、LightRoomにあるカメラプロファイルをLandscapeで現像すると、鮮やかさが強調されて、こんな色になります。
とまぁ、ほとんど、カメラと現像ソフト任せです。笑)
by 弐号 (2015-01-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0