SSブログ

海遊び [写真]

自分の夏休みは終わり、すっかり、秋モードに入りつつありますが、まだまだ暑いですね。

EOSM2_100_0922.jpg
休暇中は、ずっと、こんな天気で暑かったです。

で、夏休み企画第3弾は、海水浴です。

EOSM2_100_0958.jpg
夏はやっぱり海ですよね。場所は当然、帰省先の館山の海です。

EOSM2_100_0961.jpg
今年は、磯がある海岸に来ました。子供の自由研究で、海の小動物を採取する必要があるとか。内房でも、外洋に近いので水が綺麗です。

EOSM2_100_0962.jpg
ジジにも荷物番として来てもらいました。いつも、暑い中待ってもらうのも悪いので、今年からターフテントを使ってみました。最近、この手のテントが安くなってきているので購入しましたが、楽に設置でき風通しが良いので、重宝しそうです。安い分すぐ壊れそうです。

EOSM2_100_0969.jpg
次男坊は、大分、はしゃいでいました。はしゃぎ過ぎて、次の日はぐったりしていました。子供は限界以上に遊びますね・・・。

EOSM2_100_0971.jpg
長男は海の小動物を採取してます。見てると全然採れず調査ができていないので、最後は全部自分が採りました。汗)
まっ、今回の自由研究は生物の名前を調べることに重点をおきます。でも、ネットで調べるのは、時代の流れか?
この辺りはシュノーケリングすると、魚が泳ぐ姿が見れて楽しいです。しかし、嫁の完全防備な姿が夏の海の気分がそがれますね・・・。

EOSM2_100_0978.jpg
これは別の海岸で撮影しました。

EOSM2_100_0998.jpg
夏らしくて良いですね。


以前は、子供が怖くて海に入りたがらなかったのですが、今年は浮き輪を使って楽しんでいました。
良い思い出になったかな。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

starwars2015

夏休みの自由研究、たいへんですね。
家族総出で取り組んでもらって、息子さんは
幸せものですね。
by starwars2015 (2015-08-22 09:03) 

弐号

ほんと、家族総出ですよね。笑)
平日は仕事で夜が遅いので、こういう時にしか、親子の交流が図れないですからね。
by 弐号 (2015-08-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0