SSブログ

運動会(年中) [子供]

先日、次男坊の運動会でした。

当然、色々撮影しましたが、肖像権の問題になさそうな写真を載せておきます。

EOS70D_101_6344.jpg
年長さんの発表です。流石にうまいです。EOS 70D + EF 24-105mm F4L IS USM

EOS70D_101_6361.jpg
次男坊の年中さんの発表。あんなにバラバラに動く子供をここまでまとめ上げるには、保母さんってすごいですね。EOS 70D + EF 24-105mm F4L IS USM

EOS70D_101_6663.jpg
年長さんのリレー。来年は次男坊がでるので、その為に流し撮りの練習です。ちなみに、写っている子は知らない子ですね。横顔なら良いかな。EOS 70D + SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

EOS70D_101_6676.jpg
背景の先生と父兄の姿と一生懸命走る姿が良かったので掲載。これぐらいボケてれば大丈夫か。EOS 70D + SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 2

U3

 写真ひとつ撮るのも気をつけなければならなくて都会の生活は嫌だな(笑)
 昔、銀塩カメラ時代に銀座四丁目の交番裏で交差点方向の写真を望遠レンズで撮っていたら、誰かが通報したらしくもう少しで交番まで引っ張られそうになった事を思い出しました。
 「撮って個人で楽しむだけで公開する目的もないのに何故文句を言われなければならない」と言い返し抵抗もしなかったため掴まりませんでした。その際若い警察官に腕を捕まれましたが「何をする手を放せ」と云って睨み付けたところで、上役だろう警察官が出て来て「誤解を受けるので以後気をつけて下さい」と云われただけで解放されました(笑)
 時代は移り変わって、今では甥が警察官で銀四ではありませんが東京の中心部で交番勤務しております。
by U3 (2015-10-18 15:24) 

弐号

U3さん、こんにちは。
ほんと、世知辛い世の中になりましたね。幸い自分はまだトラブルに巻き込まれたことはないのですが。

いかがわしい写真撮影をしてる輩が居るもの事実ですからね。後ろ姿もダメらしいですね。何をもっていかがわしい写真か区別するのか良く分かりませんが。

by 弐号 (2015-10-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0