SSブログ

谷川岳 [写真]

先日の3連休に合わせて、久しぶりに家族で1泊2日の旅行に行ってきました。宿は水上温泉です。

丁度、谷川岳の紅葉が見頃ということで、ロープウェイを使って見に行ってきました。天気は残念な感じです。

EOSM2_100_1311.jpg
ロープウェイを上っていく途中で、紅葉が見れます。窓越しなので、写り込んでしまっていますが、綺麗ですね。
ロープウェイはハイキングを楽しむ人でごった返すと聞いたのですが、昼過ぎに行ったので、上りはガラガラでした。

EOSM2_100_1303.jpg
まだ、紅葉し始めた感じで、まだ、青い葉も多かったです。

EOSM2_100_1372.jpg
ロープウェイの頂上。ロープウェイの先にはリフトがあって、更に山頂を目指すことができるのですが、長男が怖がって行けず。ロープウェイでさえ、ビビッて硬直していました。

EOSM2_100_1358.jpg
しょうがないので、ロープウェイの天神平駅の付近で撮影。

EOSM2_100_1318.jpg
リフト前の紅葉。

EOSM2_100_1322.jpg
付近の紅葉。意外と綺麗ですね。

EOSM2_100_1325.jpg
谷川岳と紅葉。

EOSM2_100_1340.jpg
当日は曇りで、たまに日が射しますが、撮影には残念な感じ。どうも、白っぽくなりますね。

EOSM2_100_1356.jpg
紅葉と群馬の山々。天気が良いと、遠くまで山が広がって見えるんでしょうね。

EOSM2_100_1379.jpg
帰りのロープウェイから。帰りは、少し日が射してきたので、綺麗に写ります。窓の写り込みも激しいけど。

EOSM2_100_1417.jpg
ロープウェイから、滝が見えました。窓の写り込みが激しいのですが、LightRoomでレタッチして仕上げました。写真というよりはデジタルアートに近いかも。近くで見たら、良いんでしょうね。

今回、カメラはEOS M2です。
EOS70Dを持っていくと、荷物が増えて家族から白い目で見られるので、荷物が1/3になるEOS M2を持っていったのですが、やっぱり、撮影しにくいので後悔しました。
念のため、EF 24-105mm F4L IS USMは持って行ったのですが、ASP-Cの風景撮影にはちょっと辛い感じがしました(Lレンズなのに、EF-Mレンズの方が解像するんだよね・・・)。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

starwars2015

谷川岳の紅葉、いい感じですね。
by starwars2015 (2015-10-18 20:24) 

弐号

今週位がちょうど見頃ですね。
by 弐号 (2015-10-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0