SSブログ

臨港パーク [日記その他]

先週、臨港パークにピクニックに行きました。
年末年始の休みが中途半端で、どこにも行けなかったので、手軽に行ける所で臨港パークに行ってきました。

EOS70D_102_0169.jpg
みなとみらい地区は、家から車で30分ぐらいで着きます。草が短く刈られていて遊ぶにはちょうど良いです。タイミングが悪いと、草がボウボウに生えている時があります。

EOS70D_102_0170.jpg
年末年始は天気の良い日が続きましたね。

EOS70D_102_0176.jpg
ベイブリッジは、少し霞んで見えます。この時期としては珍しく気温が高かったです。

EOS70D_102_0218.jpg
大きい貨物船が泊っていました。

EOS70D_102_0177.jpg
正月らしく凧を上げている人がいました。凧を買ってくればよかったと、後悔しました。

EOS70D_102_0204.jpg
この日は、丁度よい風が吹いていて、凧揚げには良い天気でした。

EOS70D_102_0205.jpg
子どもはボール遊びでも、楽しそうです。アマゾンで600円のボールで安上がりで良いです。

そもそも、このボールは、先日、運動できない芸人を見て危機感を覚えたので、買いました。

テレビなので、大袈裟にしているのは分かりますが、それにてもひどい。これは子供の頃から体を動かしてあそんでいないんだろうなぁ。と、思って、自分の子供を見て、「はっ」としました。

そういえば、最近、子供と駆けっことか、ボール遊びとか、運動能力につながる遊びをしてない事に気が付きました。

これはまずいと思い、子供に聞くと、最近、友達とはドッチボールで遊ぶが、なかなか上手くなれないと言っている。
早速、アマゾンでボールを購入して、こうやってボール遊びを付き合っているのでした。案の定、酷い有り様でしたが、だんだん慣れてきて恰好はついてきました。
こういうのって、友達との遊びで上手くなっていくもんだと思いますが、最近は違うんですかね・・・。

このあと、大桟橋まで歩いて行きました。つづく。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

starwars2015

すばらしいお父さんですね。イクメンだ。
by starwars2015 (2016-01-10 23:57) 

弐号

平日は何もしてやれないので、休みだけですね。
by 弐号 (2016-01-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0