SSブログ

カートレースその2 [写真]

帰省中の千葉県館山市で、ブログを書いています。田舎は良いですね。

さて、カートレースの続きです。

EOS7DII_2016_08_07_2177.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2180.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2313.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2414.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2431.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2700.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2754.jpg

EOS7DII_2016_08_07_2625.jpg

カートレースはいつ見ても楽しいですね。車両のレギュレーションが細かく規定されているので、車体の差は少なく、純粋にドライバーの技量でバトルが行われます。
まぁ、厳密に言えば、エンジンやシャーシのシビアな管理が必要で、そこのお金のかけ方で勝敗が決まったりします。アマチュアのレースでも、勝とうとするとそれなりにお金がかかるのです。

で、レースの内容はというと、元クラブのメンバーを応援しましたが、残念な結果でした。競技なので、良い時もあれば悪い時もあるので仕方ないです(良い時の方が少ないけどね)。

写真は、1/80から1/160秒のシャッタスピードで撮影しています。ブレてる写真もありますが、スピード感があって良いです。もうちょっと、練習しないとダメですね。
2枚目と3枚目は、ストレートエンドで(速いエンジンのクラスなので120km/h以上は出ている)、約5m先の被写体を広角で撮影しています。流し撮りには良い練習になります。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 2

starwars2015

7D MarkIIの連写能力がいかんなく発揮される場面ですね。
by starwars2015 (2016-08-17 06:45) 

弐号

連写は良いんですが、その分、歩留が悪いです。昔は置きピンして撮るので大した枚数にならないのですが、AFの食い付きが良いので、アプローチからずっとシャッターを押し続けるので、無駄が多くなってます。
by 弐号 (2016-08-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0