SSブログ

トミカ博 in みなとみらい [日記その他]

盆休み前半はトミカ博に行ってきました。

EOSM2_100_3188.jpg
まぁ、会場は人でごった返していました。とにかく並びます。

EOSM2_100_3202.jpg
まずは、第一目的のトミカ工場。しかも、一番長い行列のスカイライン。160分待ちでした。しょうがないので、自分1人で並んで、子供達は他のアトラクションへ。この間何をしていたのか分かりませんね。

EOSM2_100_3228.jpg
ようやく順番が来て、ボディと内装の色を選んだら、お兄さんに頼んで、シャーシとリベットで止めます。

EOSM2_100_3259.jpg
無限に続く、ゴミ収集車の絵が描いた穴への玉入れ。正に子供だましだが、子供達は喜んでましたね。

EOSM2_100_3237.jpg
スタンプラリーもやってました。全部そろえると、トミカのシールをゲットします。

EOSM2_100_3250.jpg
巨大ジオラマも人だかりです。

EOSM2_100_3261.jpg
新作のトミカもチェックしていました。

しかし、疲れますね。
10時半頃に現地に到着して、14時ぐらいに帰ったのですが、遊んだのは正味1時間もありません。
そのほとんどが行列に並んだ時間で、兎に角、人でごった返していました。
事前に情報を収集して、オニギリを持参して、行列に並びながら食べてましたが、食事所や休憩所もなく、ずーっと立ちっぱなしで、主催者はもう少し考えた方が良いですね。

EOSM2_100_3156.jpg
この日は駐車場が空いていないと予想していたので、電車で現地に行きました。みなとみらいはピカチュウが占拠していましたね。

EOSM2_100_3293.jpg
みなとみらい駅の詩。原文のドイツ語が分からんので、訳者の意向が大きく反映されてるとは思いますが、結構、好きだったりします。

EOSM2_100_3294.jpg
みなとみらい駅は、プラットフォームから吹き抜けてます。なかなか、複雑な構造ですが、空気の循環も考慮しているのかと感心してます。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

starwars2015

トミカ博、おつかれ様でした。
息子が小学生の頃、連れて行った思い出があります。
中古のトミカを吊り上げたらもらえる「トミカ釣り」などが
あったように記憶しています。
by starwars2015 (2016-08-20 12:28) 

弐号

色んなアトラクションがありましたが、人混みの多さに諦めました。
by 弐号 (2016-08-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0