SSブログ

夜景 [写真]

相変わらず、仕事が忙しいです。久しぶりの休みです。毎日最終電車で帰り、家には寝るだけの生活になっていて、写真撮影やらブログ更新がなかなかできずにいます。

で、先日、稲刈りの夜に撮影した写真です。いまいちなのですが、ネタがないのです。

EOSM2_100_3656.jpg

EOSM2_100_3660.jpg

EOSM2_100_3667.jpg

天気がいまいちで、雲の合間を狙ったら、天の川が撮れました。月明りもまぶしくて、条件が良ければもっと綺麗に撮れそうです。

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMが欲しいです。
でも、散歩レンズとしてEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMもほしい・・・。スナップ用にこの焦点距離が欲しかったんですよね。

でも、EF 24-105mm F4L IS USMも新しく出たし・・・。
EFマウントの方が、画質は良くて、7Dでも使うことを考えると悩みます。

でも、新しく発売されるEOS M5は欲しくないですね。

画質が大幅に改善してそうですが、大きくなり過ぎてますね。ならば、ミラーレスじゃなくても良い気がします。
キャノンのミラーレスって中途半端なんですよね。高画質狙うなら、フルサイズで作ればよいのにと思う。
中途半端にコンパクト化を狙うから無理があるんじゃないですかね。そう意味では、M2な小さな筐体は割り切っていて好きなんですが・・・。
これからカメラを始めようとする人は、M5は良いかもしれませんね。コストと性能を考えると、この辺りに落ち着くのでしょうね。画質を求める人は5Dを買えってことでしょう。高くて手がでませんが。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0