SSブログ

水上温泉再び [写真]

先週、水上温泉に行きました。

仕事が忙しい中、ここ数カ月は家族サービスをしていないので、数カ月前から予約していたし、休みを貰って(というか、当然の権利なのだが休出していた人たちもいるので)、行ってきました。

昨年と同じ場所にしました。宿も同じです。人でゴミゴミしていないし、ゆっくりできるのが良いです。

さて、水上温泉の駅といえば、蒸気機関車が止まる駅です。昨年は、撮り逃したので、今年こそは、しっかり撮るために7Dを持ち出しました。


EOS7DII_2016_10_08_4492.jpg
EOS 7D Mark II + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

EOSM2_100_3804.jpg
EOS M2 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

EOS7DII_2016_10_08_4521.jpg
EOS 7D Mark II + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOS7DII_2016_10_08_4550.jpg
EOS 7D Mark II + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

蒸気機関車は迫力ありますね。鉄オタではないのですが、ガッツり張り付いて、撮影してしまいました。

EOS7DII_2016_10_08_4585.jpg
おまけ。コスモスが咲いていました。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

starwars2015

SLは煙の高さも考えて構図を作らなければならないんですね。
むずかしそう。
by starwars2015 (2016-10-17 22:59) 

弐号

煙をモクモクと吐く姿をイメージして撮りました。
もうちょっと工夫すると、迫力が増すと思うんですが、難しいですね。
by 弐号 (2016-10-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0