SSブログ

鎌倉の紅葉2016 [チャリ写真]

この時期になると、鎌倉の紅葉が気になって、ソワソワします。

鎌倉のモミジは、円覚寺が有名ですが、まずは、昨年から気になっていた杉本寺のモミジ。

EOS7DII_2016_11_20_4823.jpg
全く、青々してまいした。まだ、早かったようです。

ここに来ると、二人の御仁を撮らずにおられません。

EOS7DII_2016_11_20_4821.jpg
仁王像の阿形像。めんどくさいので、「あっちゃん」と呼ぶ。

EOS7DII_2016_11_20_4822.jpg
仁王像の吽形像。こちらも、「うっちゃん」と呼ぶ。

EOS7DII_2016_11_20_4816.jpg
こうやってみると、イケメンな感じ。

EOS7DII_2016_11_20_4809.jpg
弁天堂には、光芒が射しこんでいたので、思わず撮っておきました。

ちなみに、撮影日は11/20です。
色づいている木もあるので、今はもうちょっと進んでいるかもしれませんが、
鎌倉のモミジは12月に入らないと、ダメですね。

次は、建長寺です。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

starwars2015

最後の写真の光芒すごいですね。
まるでCGのようにくっきり出ていますね。
by starwars2015 (2016-11-27 12:02) 

弐号

この日の朝は霧が出ていたので、水蒸気が多かった分、光芒が目立っていました。

by 弐号 (2016-11-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0