SSブログ

冬の空 [写真]

大晦日の夜に、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMで、星空を撮影してみました。

EOSM2_100_4221.jpg
オリオン座を中心に撮ってみました。横浜と違って、綺麗に沢山の星が写ります。

EOSM2_100_4235.jpg
初日の出の前に、海岸で夜景を撮ってみましたが、どうもいまいちでした。

EOSM2_100_4251.jpg
日の出前に、船を入れて撮ってみました。

暗いレンズ+ミラーレスって、夜景に向かないことが分かりました。結構、面倒です。

被写体が、モニターで全く見えないんですよ。明るいレンズだとモニターに映るんですが、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMは全く見えません・・・。
感を頼りにバルブ撮影します。撮ってはモニタを確認を、数回繰り返して、位置やピント調整します。

やっぱり、特殊な撮影はミラーレスって、まだまだって感じなんですかね。M5はまだよいのかなぁ。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0